笑顔いっぱい、東京から鹿児島までのんびり日本縦断!

1月にデンマークから来日したルネさん、2か月間北海道のスキーリゾートでアルバイトされました。

そして3月に合流したクリスチャンさんと帰国までの二週間、ディスカバー・ジャパン、軽キャン旅行を楽しまれました。

東京を出発、箱根、富士山を経由して伊勢神宮へ、日本人の心のふるさと(?)を参拝。

楽しみにしていた熊野古道のハイキングの後は和歌山からカーフェリーで徳島へ。四国横断の後は再びフェリーで九州へ。

旅の後半、九州を満喫しつつ本州に戻り東へ東へ東京まで戻って来られました。

笑顔のすてきなお二人から以下のような感想をいただきました。

「日本は自然、気候がほんとうにユニークな国です。48時間も走ると雪の山から南国ムードただようビーチにたどり着くのですよ、信じられますか?

 

とくにステキだったのは熊野古道、宮崎県の都井岬、そして鹿児島桜島でのダイビング。

熊野で出会った人たちはとくにフレンドリーで、ハイキングのおともにとチョコやミカンなど色んな食べ物をいただきました。

都井岬の野生の馬たちは自由で優雅、そして桜島の火山はエキサイティング、どれも初めての経験でした。

キャンピング旅行だったからこそこんなユニークな経験ができ、生の日本文化に触れることができました。

本場の温泉から街の銭湯まで、湯船に浸かりながら日本の方とのほっこりあたたかかな会話はいい思い出です。」

 

カーフェリーも利用しながらの日本列島横断の旅、様々な旅のシーンに脱帽でした。ご利用ありがとうございました!

 

行程     14泊15日

走行距離   3,583km(フェリーの移動距離は含みません)

ETC料金    8,670円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です