桜、さくら、いろんな桜スイーツ、し・あ・わ・せ!

フランス&スイスのカップル、タオフィクさんとハティスさん。

二か月間のロングバケーションはアジア旅行、日本での10日間から始まりです。

ラッキー!桜の季節に合わせて来日したところ4月初めは暖かく桜も満開、存分に楽しまれました。

箱根から海岸沿いに富士山の見事な姿を眺めながら西へのんびりドライブ。

周りの滝や湖をめぐり大好きな自然に癒されるひと時。

そして京都、奈良では歴史と桜のコラボにひとあじ違う感動。

大阪、神戸では食べ物はもちろんのこと長―い商店街、道具屋筋のユニークな台所用品が楽しかったそうです。

 

お好み焼き、神戸ビーフはもちろん、春限定のクレープ、アイス、桜フレーバーのチョコ、ドリンク、などなどスイーツにすっかり魅せられました。

   

   

朝ごはんには卵かけごはんと納豆にも挑戦、においがちょっと・・だそう。

他人と裸で入る温泉は初体験、慣れるととてもリラックスできなんだか100年ほど前にタイムスリップしたような気分になったそう。

日本の次はマレーシア、さらにシンガポール、バリ島、トルコ・・・旅は続きます。

どうぞお気をつけて。 そしてまた日本にいらしてください、秋の紅葉もすてきですよー

行程     9泊10日

走行距離   1,579km

ETC料金   12,570円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です